冷やし介護屋始めました 介護屋の呟き

平成23年5月11日

[ほぼ、月1の更新になりつつあります]

岩太郎しだれ桜  岩太郎しだれ桜

岩太郎しだれ桜  岩太郎しだれ桜

 温泉に入りつつ、桜を撮っていたり……。

水木しげるロードにて。  「豆腐小僧」って妖怪では無い気がするの。正直な所。

定番。と言うか無かったら怒って良い。  寧ろ、一番の妖怪?水木しげる先生。新連載始まりました。

 あちらこちらフラフラしていた…って事で、宜しくお願い致します。
 ええ、生きていますってば! 捕まっていませんってば!

平成23年5月16日

[面談にて]

 「目標として資格取得(介護支援専門員)はどうするの?」

 無理です。 そもそも手当が変わらない、更新料が自分持ち。 仕事が増えるだけ。 の状態で取れと?

 「いつまでも現場でいるつもり?」

 案外、どうとでもなります? 文句を言わない、使いやすい人間が欲しいンでしょ?
 上層部は? なら問題ないでしょう?


 「でも、勉強する事に意味が……」

 昨年度は希望休も取らずに良いように使われて差し上げました。 今年度は自分が楽しむ為に時間を使いたいンです。
 それに……この肝臓ですよ? 先はそんなに長くないでしょう? 私。


 「でも、人生設計とか……」

 ハハッ! この性格で結婚とか人並みの幸せなんてとてもとても、諦めていますからw。

 使いやすい…けれど、使いづらい。 そんな介護職員でございます。

平成23年5月31日

[“立つ鳥跡を濁さず”なんて言うのにね]

 異動が幾つか御座いまして…結局、行事委員会に属さないとイケない羽目になりました。
 これからが流しそうめんやら、夏祭りやら行事委員にとっては忙しい時期だと言うのに……。

 主任からも
 「……という訳で行事委員会、頼むわ」

 そうですか、主任から直々に土下座までされてしまわれると…やらざる得ないですね。

 「殴るよ、主任権限で殴るよ。 石、握ったまま殴るよ」

 主任権限で殴られる事があるのかどうかは存じませんが…引き受ける羽目に。

3月 トップページへ 6月
inserted by FC2 system