冷やし介護屋始めました 介護屋の呟き

平成23年10月27日

[月刊にしたってあまりにも酷い]

 10月に行っていた事を羅列。

 ・ 車載動画オフたるものに参加していた。
 ・ 助手席に載って、主に呑んでいるだけの簡単なお仕事です。
 ・ よりによって職場の運動会と重なっていましたが、当然不参加。
 ・ ……えっと、行事委員会なのにねぇ、私。
 ・ 「誰が司会進行するンだ! その為に飼いならしているはずなのに!」 と言われたとか……。
 ・ 介護の日の事例発表会予選会。 当然、落選。
 ・ そりゃ、扇子を持って小噺を始める職員を通す訳にはいかないよね。 ウケたけれど。
 ・ だけれど、予選を通過した部署からはPowerPointの使用方法についての質問がワンサカ。
 ・ 「見たことも無い拡張子の付いたファイルが開けない!」 との内線が……。
 ・ OpenOffice関連のファイル……誰だよ。 そのままで持って来たのは?
 ・ しかもどうにかしろとの命を受ける私。 しかも、昼食介助10分前。
 ・ そんな無茶ぶり……あ、確かUSBメモリにOpenOffice Portableが入っていたっけ?
 ・ そりゃ当然、事務方からは 「何でそんな物が……?」 返す返事は当然 「こんな事もあろうかと」
 ・ 半年毎の上司との面談。 7分で終了。 双方ともかなりの面倒臭がり。

 ええ、普段と何の変わっていません。 生存報告でございます。
9月 トップページへ 11月
inserted by FC2 system