冷やし介護屋始めました 介護屋の呟き

平成23年12月2日

[アルバム「荒野より」 (7)ばりほれとんぜ]

 中島みゆき曲名縛り、7日目でございます。

 方言で 「…好いと。 ……ばか」 と言われたりしたらきっと一発で落ちます。 放浪癖です。
 特にその際、半裸だったりすると。 間違いありません。

 こんな所で自分の性癖をさらけ出す事は…日常茶飯事な訳でございますので心配ありません。
 いつもの病気…違いますね。 ビョーキでございます。 ビョーキ。

 この曲にひとつだけ言いたい事があります。
 中島みゆき様が、
 「ばりほれとんぜ」
 と、歌う度にどういう訳か……嘉門達夫の声で、
 「ハンバーガーショップ」
 と、聞こえて来るのは私だけなンでしょうか? 私だけなンでしょうね。

 以上、今回は曲について必要のない本当に無駄な情報でございました。

平成23年12月16日

[アルバム「荒野より」 (8)ギヴ・アンド・テイク]

 中島みゆき曲名縛り、8日目でございます。

 「ボーナス出たンですって! 何か奢って下さいよ!」
 ……と、何故同僚に言われなければならいンだろうか?
 賞与が出たのは皆同じだと言うのに。

 「お金さえ出してくれれば勝手に食べに行きますから!」

 構わないが……さて、その金額分のナニをしてくれるのかな? 君は?

 「何」じゃありません。 「ナニ」です。

 こうして評価やら、フラグやらを下げていくのでしょう。 人間ってヤツは。

平成23年12月30日

[アルバム「荒野より」 (9)旅人よ我に帰れ]

 中島みゆき曲名縛り、9日目でございます。

 「ここから寄り道しようとしたら100km……往復200kmだね」
 「……日帰り圏内だね、寄るか!」

 いろんな意味で我に帰って欲しい人々です。 私も含めて……。

 父母からもメール:
 「今、仙台にいます。 せっかくなので本州最北端目指します」

 こんなの絶対おかしいよ

 ……ってこんな時に使うのでしょうか?

平成23年12月31日

[アルバム「荒野より」 (10)帰郷群]

 中島みゆき曲名縛り、10日目でございます。

 今日の早番が仕事納め。 明日の遅番が仕事始め。
 帰省ラッシュの渋滞情報を見るたびに――
 「混みあってしまえば良いのに」
 職場のブログで毒吐くのはどうかと思います。

 それが通ってしまうのも……どうかと思いますよ。

11月 トップページへ 平成24年1月
inserted by FC2 system