冷やし介護屋始めました 介護屋の呟き

平成23年2月2日

[神龍「どんな願いも3つまで聞き流してやろう…」的な]

 異動から早1ヶ月。 新しいユニットに慣れたかどうかと訊かれると……。
 適応能力とスルー能力は高い方だと自負致しております。

 ……それってどうなのよ?

平成23年2月13日

[お互いに介護職員なんだから……空気読もうよ]

 日帰り温泉。 愛知県豊川市・本宮の湯へ行ってみました。
               (ニコニコ動画)


 食事介助をさて、始めますか……って時に、
 「PowerPointで分からない事があるンだけれど…来て」
 って内線はダメだと思います。

 忙しい時間帯はどのユニットでも同じ様なモノだろうに。

平成23年2月22日

[覚書]

 職場のブログ、私全く更新していません。
 若い職員が更新するなら…それで良いじゃないですかね。

 ・ 安八百梅円& 安八温泉保養センター
 ・ 千代保稲荷リベンジ & 老人福祉センター羽島温泉
 ・ 水晶の湯。 徒歩で登る。
 ・ アセスメント表。 もう少し早めに提出。…出来たら良いな。

 公言しておけば幾つか叶う気がします。 2〜3月中には。

平成23年2月28日

[覚書]

 ・ 安八百梅円& 安八温泉保養センター
 ・ 千代保稲荷リベンジ & 老人福祉センター羽島温泉
 ・ 水晶の湯。 徒歩で登る。
 ・ アセスメント表。 もう少し早めに提出。…出来たら良いな。

 気が付いたら……いろいろ片付きました。

1月 トップページへ 3月
inserted by FC2 system