冷やし介護屋始めました 介護屋の呟き

平成17年3月9日

 私はそんなに強く無いです。 貴女を守り切れるかどうか、 その前にウチが壊れてしまうのでは無いか…。 保身の為に切り捨ててしまわないだろうか? 心配です。ごめんなさい。
 さて、今週中に人事異動の話が無ければ保留。……だそうです。殆ど今週は現場に居ない気がするのですけれど。 ま、何事も無いでしょうねぇ。きっと、多分。恐らく。 あ、職場から電話が……。

平成17年3月11日

 早速、人事異動がございました。居宅介護支援の方に運が良いのか悪いのか……廻される事となった訳です。 ま、この部署に来ると大半の職員が辞めていくと専ら有名な。 さぞかし 87% -私の5年退職率- って言った所でしょうか? 仕事はケアマネの補助と言った所ですから、表題の「ケアマネの作り方」に一歩進んだとか進んでいないとか?
 上司の言い分……顧客の対応で勤務を作るのも面倒だからめでたし
 施設長の言い分…ま、面倒が片付くなら良いかな?
と、言った具合でしょうか?

平成17年3月15日

 引継ぎって……何時するンでしょうね。
 3月月末まで夜勤あり。 4月1日より勤務。 10日〆切でしたよね?……国保連って。

平成17年3月20日

 入居者何名かが「愛・地球博」の内覧会へ行って来た様ですが……何も観られず帰ってきた模様。 ま、内覧会でこれだけ混乱していたら開幕してからどうなる事やら。

平成17年3月25日

 父の世代には「中島らも」と「忌野清志郎」の区別が付きにくいのだろうか?
 やすきよの漫才は太平サブローを使わずにイタコでも使って欲しい…そんな今日この頃。

平成17年3月27日

 引継ぎを重ねていけば行くほど……一人じゃ無理の様な気がする。そんな午後3時起床。

平成17年3月28日

 どうやら他の施設の噂では……在宅介護の部門に「経済系ヤクザ(まだ格下)」な人が異動してくるとの事ですが……ワシの事かい? じゃかましい。 だから、誤解を招くンだってば。

平成17年3月31日

●本日の温泉 【上之保温泉 ほほえみの湯】 地図  泉質   /  単純温泉(弱アルカリ性、低張性、低温泉)
 入泉料 /  500円  内湯、露天風呂共に広く申し分ない。備品としてリンス・イン・シャンプー及びボディソープは配置済みなのも嬉しい。但し、休憩所が狭く休もうと思うと隣の飲食休憩棟2階まで移動しなければならないのが残念。土日は混雑すると思われる。ま、再入場が可なのが嬉しい。休憩室も分煙されている為、嫌煙者には優しい施設であります。
ちらちら雪の舞う中の露天風呂は上々。若い娘と酒を呑みながら入りたいものである。(<混浴ではありません)
温    質☆☆☆☆★
お値打ち度☆☆☆☆★
いつもながらケアマネとは全く関係の無い話だが。

2月へ トップページへ 4月へ
inserted by FC2 system