冷やし介護屋始めました 介護屋の呟き

平成20年3月6日

[風俗のオプションで喩えなかっただけ、抑えたかと]

 「ユニットケアは入居者の我侭を十分聞き入れる事が出来る介護であるべきだ」
 なんて偉そうに言うものだから。 思わず、

 「…… “払った分だけ” やろ? 食べ放題なんかと違って利用したら利用した分だけ人件費がかかる訳なんだから」
 「在宅介護なんかは時間単位でキッチリ請求されているンやで?」
 「赤線・青線なんかで……ま、これは止めとこ」

 赤線・青線について問われたが、
 「彼氏に訊ねてみなさい。 知っているはずだから」
 そんなはぐらかし方はありだろうか?

平成20年3月17日

[加藤良の手紙]

 拝啓 僕はとても残念でした あの日 君がホワイトジーンでなかったことが
 スカートもいいけれど ホワイトジーンなら もっとかっこよかったと思います

 ホワイトジーンだったら……カレーが。 カレーが食べられないンじゃないか!?

[夏休み]

 麦わら帽子は もう消えた
 たんぼの蛙は もう消えた
 それでも待ってる 夏休み

 夏休みになったら……カレーが。 給食のカレーが食べられないンじゃないか!?

[結婚しようよ]

 僕の髪が 肩までのびて
 君と同じになったら
 約束どおり 町の教会で
 結婚しようよ M……

 髪が肩まで伸びたら……カレーが。 髪が邪魔でカレーが食べられないンじゃないか!?

 ……お久しぶりでございます。
 最近、歯痛がひどくなりつつあります。
 歯医者に行かねば。

平成20年3月18日

[梅・菜の花が見ごろ]

 さて、外出行事の季節でございます。
 外食やショッピングの企画書が飛び交う中、私が提出した外出は……。

 隣接する市の緑地公園にて花見。 以上。

 しかも持ち物の中には何故か “ブルーシート”

 はい、私も昼寝する気満々でございます。
 芝生の上で入居者の方とゴロゴロする気でございます。

 入居者・職員が共に楽しめる行事こそがホントの行事なんです。 ええ!
 なんか久しぶりに良い事言った気がします。

 ……外出先での昼寝が共に楽しめる行事かどうか? と、問われると答えに困りますが。

平成20年3月25日

[<META name="keyword" content="社会福祉法人チョメチョメ……無理ッ!]

 法人のホームページがアップされた様でございます。
 さて、出来たは良いが更新されるのかは……委員会のヤル気次第でございます。
 URLはさすがにさらす事は出来ませんが……法人をご存知の方は検索なりなんなりでご覧頂けると幸いです。

 ただ、どう検索しても検索一覧に引っ掛からないのはどうかと思いますが。
 今のうちにこのページを法人名で掛かる様、SEO対策してしまえば……。 それは自殺行為と言うもの。

平成20年3月26日

[近頃の銭湯・温泉]

 ● 最近の温泉 【竜泉寺の湯】 地図
 入泉料 / 500円

 300円追加で岩盤浴も。 どやッ!?
 ……どやッ!?と言われても。

 露天風呂からの景色良し、料金的にも良し。 休憩スペース十分にあり。
 ただひとつ難を言わないとすると……ウォータークーラーのひとつも置いて頂けると嬉しい。
 自販機のジュースが150円なのだし。 うん、私、たぶんケチなんだろう。
 岩盤浴良いですな。 相方とのんびり横になれるので好きです。
 相方の入浴時間の長さはとんでもないので……どこをどんだけ洗っているンだろうか。
温    質☆☆☆★★
お値打ち度☆☆☆☆★

[もひとつの温泉]

 ● 最近の温泉 その2 【松竹温泉 天風の湯 】 地図
 入泉料 / 平日 700円 休日 800円

 お値打ちかどうかと言うと……うん、どうだろう?
 で、プラス500円で岩盤浴も使用可らしいが……狭い。
 26日 (風呂の日) が500円だったりイベントで500円だったりする日があるらしいので、その時に行けば不満は無いだろうと思われる。

平成20年3月27日

[昨日の休日は]

 Hotmail を Thunderbird (メールソフト) で使う為だけに数時間費やしていました。
 ええ、何故か有意義でしたが……何か?

平成20年3月31日

[それは専門外]

 何度も言います。 お願いですから館内放送で修理の件で私に出すのはどうかと思います。
 風呂のガス釜には構造等には興味がありますが……修理は出来ません。

2月 トップページへ 4月
inserted by FC2 system